FC2ブログ

えいりやん ばーさす

見えない敵と戦うぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真タイタンの立ち回り(白)

全然更新してなかったけど、先週真タイタンクリアしました!
シャウト募集で1回、野良CFで2回。
マウンテンや激震に対応できるようになったんで、白の立ち回り書いていきたいと思います。

構成はナ1近接DPS1詩人1白2
あとはなんでもいいです。
核破壊後はナDPS詩人ヒーラー2の5人がいればなんとかなります。一度5人でなんとかなりました。

○真タイタン戦全般
・盾には常時リジェネ
・重みは絶対避ける
・被弾時の優先度は ナ・ヒーラー>詩人>>>その他
・ジェイル破壊後はエスナ(特に核中)

○タイタンの核が出現するまで
核破壊までヒーラーは楽です。
・タイタンのジャンプ→セリフが出たらメディカorメディカラ詠唱はじめる
・激震:右足を上げたらメディカorメディカラを1度は詠唱
(でないとそのままジャンプに移行した際事故るときがある)
・エアロ等DoTはしない(LBゲージがたまらないおそれがあるため)


○核が出現したら
・ジェイル破壊後のエスナ
・相方ヒーラーがジェイルに捕まったら激震後すぐメディカラを唱える。
・ヒーラー3構成ならクルセストンラorホーリー。ヒーラー2ならしなくていいです。

○核破壊~大地の怒り
・核中2回目のジェイルはこのタイミングで壊すはずです。なのでまずエスナ。
・そして迅速魔。大地の怒りでタイタンが光ったらメディカラ→メディカ。

○大地の怒り後
ここからがヒーラーが大変でもあり楽しいところでもあります。
ここからは完全にパターンになっており、まずはそのおさらい。

①マウンテン→②激震→③重み→④ボム+ランド→⑤マウンテン→⑥重み→⑦ジェイル+ランド→①…

このパターンになってます。①~⑦それぞれの動きを書いていきたいとおもいます。
こっからがメイン。

①マウンテン
大地の怒り後、迅速魔メディカラ+メディカ詠唱。そのあとケアルラを連打します。
というのは、マウンテンの前に通常攻撃とロックバスターでナのHPが削れるからです。
マウンテン前にはナHPを満タンにしておくのがヒーラーの仕事。
マウンテン後、白2がケアルラ1回ずつやればいいです。

②激震
ここが一番ヒーラー泣かせ。
1回目は迅速魔のクールタイムが終わっていないと思いますが、足踏み回数も少ないので
通常のメディカラ→メディカでいいです。次に重みがくるので準備を。
激震から次の激震が来るのは1分。神速魔はリキャストタイム300秒なので注意。
あの猛烈な激震を耐えぬいて勝てるとヒーラーとしてうまくなった気がしますよ!

③重み
ここでナにリジェネを入れる。

④ボム+ランド
ここで大事なのは避けてホッとしないこと。
避けたら速やかにナにケアルラ連打する。次にマウンテンがくるからです。
余裕があったらこのランドのときにウイルスを入れてもいい。

⑤マウンテン
また通常攻撃→ロックバスター→マウンテンです。
対処は①と同じ。そのあと激震でなく重みがきます。

⑥重み
切れてたらここでナにリジェネを入れる。

⑦ジェイル+ランド
エスナを忘れず、ナにケアルラ連打して次のマウンテンに備える。
④よりもここのランドにウイルスのほうが楽です。

こんな感じです。
疲れたので終わり!
タイタン武器ほしい!
チョコボ鯖にいるので真タイタンよんでください!
スポンサーサイト
[ 2013/10/04 21:32 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いりやん

Author:いりやん
 
twitter:いりやん( @ooilyan)が見えない何かに触発されてぶろぐ始めましたっ

たぶんゲーム、アニメについて書くことが多いんじゃないかな・・・

社霞を愛してます(≡・×・)あがー

りんくふりー

ついーと
FC2カウンター
がんばれがんばれ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。